cropcoffee’s diary

札幌市B型事業所クロップコーヒー・ブログです。在宅ワークのメンバー・Kが日々の札幌の様子や事業所のことを綴ります。

第100話 感謝

f:id:cropcoffee:20210316102442j:plain

おはようございます。

 

札幌市B型事業所クロップコーヒー、在宅ワークのメンバー・Kです。

 

私は、超!晴れ女なのですが、このひと区切りの、

記念すべき日が・・・・・

 

なんだか、やけにパッとしない曇り空で、

私の現在の状況とおりで、気分は低迷。希死念慮と闘っております。

 

 

でも、

 

 

昨日は、ブログ開始5ヶ月を迎え、

今日は、第100話となりました。

 

 

担当支援員・Oさんは、昨日からね、

 

 

「明日、いよいよ100話ですね。ドキドキ

 

「いよいよ100話ですね!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」

 

 

付きのメールまで下さいましてね。

私の気分アゲアゲにしてくださるんですよ。

 

支援員・Oさんと、

利用者メンバーである私の関係性を、私個人の感想として書きますれば、

 

才能が無いくせに、

「書きたい・・・・・書きたい」と言うだけで年を食ってしまった私に、

 

なんだか知らんけど、

優秀な編集者を付けて頂いたように、

 

休まず(土日祝日以外)、

ブログを100話まで書かせていただいちゃって!!という、

 

 

驚きと感謝の気持ちでいっぱいなのであります。

 

 

それぞれの、

スマホの状態が良くなくて・・・・・

 

Oさんが撮影された、事業所の画像がなかなか届かなかったり、

私のスマホからパソコンに送信出来ない期間も長く、

紆余曲折ありありでしたが、

 

無事に、

予定通りの日に、100話を迎えることが出来ました。

 

 

札幌市B型事業所で、

初めて、在宅ワークという部門を創って下さり・・・・・

それも、

 

 

Web出版のブログ、エッセイ、小説、川柳、俳句、など文芸作品の投稿

しかも(パソコン操作が出来なくても手書きで作業が可能です)

 

 

という、至れり尽くせりの、

先陣を切って下さいました理事長、ありがとうございます。

 

ブログを始めるための、

実にわかりやすい、丁寧なマニュアルを作って下さいましたのは、

利用者メンバーであるYさんです。ありがとうございます。

 

そして、

毎日、きめ細かくメールや電話、また訪問で、

あたたかく励まし続けてくださいます、担当支援員・Oさん。ありがとうございます。

 

そして、そして、

このブログにお越し下さる皆さん。ありがとうございます。

本当に励みになります。

 

 

明日の101話からは、どうするか??

 

 

幸い、

スマホ問題が、とりあえず解決しています。

あのままでしたら、4月に、機種交換した時にと考えましたが・・・・・

 

担当支援員・Oさんとの二人三脚で、事業所のランチや、作業の紹介。

事業所ブランドである、クロップコーヒーの紹介。

事業所のお役に立てれば、うれしいなぁ・・・・・

 

それから、

これまでのように、多岐にわたるネットや、いろいろステキなYoutubeの紹介。

 

画像も多く、

楽しめるブログを、200話目指します。

 

私の体調が良くないので、

今は、欲張らず。

 

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

記念すべき(個人的に、ですが)今日も、ありがとうございました。感謝。

 

 

 

 

【コロナ禍でも、在宅ワークのある障がい者(身体・知的・精神)の事業所です】  

「元気サーチ」 http://www.sapporo-akijoho.jp/search/008285/index.html

 

        こちらへも ⇩⇩⇩ お問い合わせくださいね。 

 

         一般就労継続支援施設 クロップコーヒー

          社団法人 就労の伴

             

    〒060‐0032札幌市中央区北2条東3丁目2‐2マルタビル5F     

          ☎ 011‐261‐0448 Fax 011‐206‐1347